100均グッズで作る簡単ケーキスタンド 第2弾+ ケーキドーム


の作り方を以前ご紹介しました。
先日のケータリングでは、
カラフルなマカロンなどが映える様に・・
カフェのモノクロフォトプリントのペーパーナプキンで
衣替え。。


イベント使用の様子はコチラ→http://arieswalk.blogspot.jp/2012/05/jz-brat-11th-anniversary-jazzcats.html




今回の新しいバージョンは↓
こちらは100均グッズではないですが、
こちらもロールペーパースタンド、IKEAのものです。
赤と白2個購入して、上下にプレートを合わせ、ひっくり返して・・・
みました!!!下のトレーは紙皿に穴をあけたものが重ねてあります!

紙皿のふちや、支柱ににマスキングテープで柄をつけたり。。
素敵な包材やクラフト資材が豊富なお店→east side tokyo


そして、ケークサレや、パンを販売するときに、用いた
ケーキドーム(ケーキカバー)↓

 コチラも100均グッズを利用。。
ダイソーの透明のボールに、英字のマスキングテープをペタペタはり
裏返してポン!

お花形の白いプラスチックトレーは、Seriaで。

ケータリングでは、移動が多いので、壊れてもいいや〜と思えるグッズを活用し、
また、軽いプラスチックやメラミン素材が、助かります。

と思いきや、普段使いもいけそうなのは、白いプレートだからかな***


ケーキスタンドのバリエーション、使用例はこちら↓
http://arieswalk.blogspot.jp/2012/03/blog-post_8759.html
http://arieswalk.blogspot.com/2012/01/blog-post_16.html
http://arieswalk.blogspot.com/2011/12/jazzcats-9th-anniversaryjzbrat-tea-room.html



コメント

人気の投稿