「お菓子教室スコーン」&「Afternoon Tea Party!!」

先週末、初のスイーツイベントを開催しました!


私は、スイーツを食べたい欲求というのは、とても贅沢!
という思いがあります。

3度の食事だけでも生きて行けるのに、

それでも甘いスイーツが食べたい時がやってくる??

スイーツはスペシャルなもの。

だからこそ、非日常的に、POPなテーブルになるように
スタイリングを心がけてみました。
料理だと奇抜過ぎる色でも、スイーツなら似合ってしまうものです♪



☆お菓子教室からのアフタヌーンティーパーティーという2部構成でした。

お菓子教室講師の田村優子さん
自家製スイーツの美味しいカフェCafe Familleさん
スタイリストはわたくし。

マカロンや
ココナツメレンゲ
プレーンマフィン、コーングリッツマフィン
に・・



プレーンスコーン、 キャラメルナッツスコーン。


お好きなディップをつけて召し上がっていただくスタイル。

手前左〜信州八ヶ岳山麗のラズベリー農園のジャム(砂糖不使用!)
クリームチーズ、甘酒林檎ジャム(砂糖不使用!)、
お菓子教室に参加された方からの差し入れ♪自家製マーマレード。


そしてお菓子パーティのテンションを一気にあげてくれる、ホールケーキ
Cafe Familleさんの オレンジの焼きタルト に 絶品ガトーショコラ!



サンドイッチのピンチョス。
 グラハムブレッド=オリーブ塩ペースト+たまごサンド
 プレーン=アンチョビツナ+生ハム・きゅうり
お菓子と対照的な塩気の強い味をコンパクトサイズにプレスして作ってみました。
氷水に浮かべた、信州果樹園直送のプルーンやフレッシュトマト。
手づかみでヒンヤリとする感触も夏らしく。。

そしてお子様に以外にも大人気だった?ポップコーン。
クレイジーソルト味もお菓子箱にたっぷりと。


*********************************
前半のお菓子教室の様子。「キャラメルナッツスコーン」を作りました!!


キラキラ☆ キャラメルナッツ
焼きたて〜!

そして、手作りケーキスタンドをスタイリング。
ゲストを迎える前準備中〜!


ゲストイン!



暑い中、たくさんの方が足を運んで下さり
にぎやかな会場となりました! 再び遊びに来て下さった方や、お子様連れの方、
ファミリーの方、久しぶりの再会や、新しい出会い・・
本当に感謝感激!!!ありがとうございました!!!



『アフタヌーンティーパーティー、日曜日の午後を 楽しみましょう!』 
/目黒のキッチンスタジオにて/


コメント

人気の投稿