2012年12月6日木曜日

12/1.sat . パーティーフード・メニュー☆


 R−jam  Relations  vol.5
 場所は広々としたおしゃれ空間がすてきなport@六本木にて
  Foodは、パーティーで食べやすいフィンガーフード、
カジュアルでいて、そしてちょっと特別、何か発見のあるメニューにしました☆

ごまバンズの風味を生かして、スモークサーモン、
里芋とクリームチーズのマッシュには、昆布茶や味噌を隠し味に、ネギもトッピング。ちょっとピリっと締まるワサビ菜とともに。もっちりおいしいバンズはohanaパン教室さんが焼いてくれました!


農薬と化学肥料を一切持たない農園、
長野県東御市にある「たんぽぽyou農」さんからの有機野菜スティック。
にんじん、紅芯大根、信州支那大根、赤大根、ミックスリーフ。
甘みの強いしっかりしたお味の生野菜を、
ガーリックグリッシーニとアンチョビマヨネーズで!
生ハムと洋梨のピンチョス。素揚げきのこはマッシュルームを素揚げしてコンソメで味付け。delponteトスカーナオリーブオイル、ガーリックハーブでマリネしたオリーブ。+チーズ、トマト。
ロールチキンは、黒ニンニクの利いた照り焼きソースに漬け込んだロールには、パプリカとネギを。シンプルに塩で味付けしたロールには、オリーブのみじん切りとチーズを。

中盤にサーブした「和風タコライス」

「タコミート」
チリパウダーを七味に置き換えたトマトベース、
ニンニク玉ねぎと、牛ひき肉を炒めるときに七味オリーブオイルを使用し、臭みが消されて、また辛さが程よくマイルドになるようです。トマトとの煮込み時にベイリーフで香りをプラス。隠し味に味噌やしょうゆ
「豆腐チーズ」
木綿豆腐を重しをのせしっかり水切り(半日)、塩麹を全体にまぶして漬け込む(半日)。濃厚な甘みの強い豆腐、ぽろぽろとほぐして、トッピング。
「きのこのマリネ」
エリンギを素揚げして、七味オリーブオイルと醤油で漬け込みました。もっちりしっとりした食べごたえ。
「春菊」
たんぽぽyou農さんの、生で食べられる、やわらかく甘みのある春菊。
「赤玉ねぎスライス」
 たんぽぽyou農さんより。シャキとしてサラダにぴったりアクセントに。
「七味オリーブオイル×しょうゆのソース」
この二つを混ぜただけ。最後に振りかけてダイレクトな味を!!
 「白いごはんはゆめぴりかでした!」


『フレジエ』
バタークリームといちごをスポンジでサンドした可愛らしいケーキです。
自家製ケーキがおいしいカフェ&ケーキ店
cafe famille 特注でおねがいしました^^


今回は、生演奏ライブ、DJタイム、アクセサリー展示販売、映像 と様々な要素を溢れるイベント、となりました!

好きな料理を通して素敵な時間や空間を作る事ができるのは、
来ていただいたゲストの方々、
様々な分野でイベントを作りに精を出したスタッフ、
Food・作る側で様々な形で協力してもらった食の仲間達、
支えてくれた家族に。
今回もまた本当に、感謝しております。どうもありがとうございました!!

今回ご一緒した友人のアクセサリーブランド♪どちらもとっても大人っぽくてすてきなのでチェックしてみてください!↓


yuki kasahara [iLi]




0 件のコメント:

コメントを投稿