OneDay*スープカフェ*開催しました!

 こんばんは!


フードコーディネーターの高梨亜里です。




本日、OneDayスープカフェ



{213FAF2D-1560-44BB-AB83-700B2864C084:01}


無事に開催することができました!




横浜に住んで7年、

たくさんの出会いがあり、共に子育てに奮闘する友人達やかわいい子供達、との繋がりをとても大切に思い。



食の分野で、地元横浜を盛り上げていきたい!  という気持ちで、応募させていただいた、横浜野菜スープレシピコンテスト。



大賞をとって、スープカフェを開いて、

身近な友人達を招いて^ ^

地元横浜の方々と、心あたたまるスープで、美味しく楽しい時間を過ごせたらいいな!

というひらめきのようなイメージ。



{1A87F29E-B7DE-4F5E-BF94-B0909BE889D1:01}



1日開業レストラン


私ひとりの力では到底できるものではなく、みんなのキッチンさんはじめ、協力してくれたスタッフの

繋がりに、本当に、感謝しています!

ありがとうございます‼︎


***


わたしは野菜が大好きです。


より、もっともっとお野菜を好きになったきっかけは…


農家さんと出会った事です。


生産者さん、作り手の方の毎日の手間暇を知る事や、

今食べようとしているこのお野菜に込められた農家さんの思い、


お野菜はいっそう美味しくて。

大切に食べたくなります(*^^*)



こうやって、私がアクションを起こす事で、

みなさんが少しでも、


農家さんのこと、生産者さんの事を知ったり、

今回のスープのように、お野菜が主役なレシピを考案して

お野菜を美味しくたべられたり、


食べることを楽しく感じたり、


するきっかけになれば、

嬉しいです^ ^




{1F74659F-851C-4892-88BB-CA3C24D86DCE:01}






これからも、そういう役割りを果たしていけたらいいなと、と思います!



{9ABAF87A-8DD6-4CBF-A0B5-5665C4C40859:01}


*ランチメニュー*


ルッコラのグリーンポタージュ
  ~ガーリッククルトン添え~
塩チキンのトマトマリネ&サラダ
じゃがいものフォカッチャ
ライ麦パン

コメント

人気の投稿