「そらとパンと旅」ワンデイカフェ✴︎レポート@ヨツバコノモリキッチン 横浜センター北

 

こんにちは。
Ari's Walk  食と人との間にもっと素敵を探す旅
フードコーディネーター、写真家   高梨 亜里です。

{C56802A6-1292-4678-B14B-A3FFA187005C}
写真)「そらとパンと旅」ワンデイカフェ@ヨツバコノモリキッチン in ママさん夏マーケットより



ただいま、子供たちの夏休み、旅にでかけています。

{FDB6D9F2-B74B-43B6-B5BE-E410658D5C7B}
一眼レフカメラより接写(笑)



7/18日(海の日)には、
フードユニット「そらとパンと旅」
ワンデイカフェを出店してきました。


{C9AF5099-4CE3-4BEE-AD27-FE6ABC281DC2}

{3290D2BC-4978-477B-AF5E-4C686613E54D}

{AEADCFA9-DBEA-4D28-9689-725D29B8CC9C}

{59C8C848-71B9-48E6-AD39-1940CBD6808D}


これまで1歩1歩、
イベント販売、レシピコンテスト受賞ワンデイカフェ、ファッションブランドレセプションパーティーや企業様コラボパーティーのケータリング等、活動して参りましたが、


今回のワンデイカフェは、
初のお弁当スタイル「ランチBOX」✴︎
を制作販売しました。


{2DF5B756-0061-4DF2-B55C-D5B216D4E39D}
「そらとパンと旅✴︎オリジナルランチボックス」

✴︎そらパンオリジナルハンバーガー…有機野菜をたっぷり使い、噛むほどに甘みがある有機栽培緑大豆入りで食感も楽しいカレー風味のパティ、フライドオニオン入りのコクがあるもっちり天然酵母のバンズで。
✴︎3色ポテサラカップ…3種のじゃがいもをそれぞれ違う味付けの三層に詰めました。
✴︎solapanピクルス…パン教室でも大人気のピクルス。
✴︎天然酵母ベーグルラスク(シナモン&ブルーベリー)…solapanで人気のベーグルをラスクに。
✴︎夏野菜のバジルナッツ和え…サラダカボチャ、コリンキーをバジルとナッツ、オリーブオイルで。

有機野菜は、長野たんぽぽyou農さんと、横浜の有機農家さんより畑直送です!

{193F7572-2C2E-44BE-B24D-3C1C22A6DA01}


新米ママ2人のユニットなので、1回1回がまるで修行!?


何より、いつも私達が大切にしていること、
素材の美味しさを大切に、
国産素材の小麦や天然酵母、無農薬オーガニックの旬のお野菜、最大限に生かしたい!!

ランチBOXメニューは
祝日イベントに合わせてファミリー向けのハンバーガーをチョイスするところから
ハンバーガーのサイズは?サイドメニューの食べ合わせや、色合い、見た目の楽しさ、パッケージに至るまで、

たくさんのみなさまに喜んでいただけるように、
2人で、試作やミーティングを重ねました。


イベント当日を迎えるにあたり、
相方はsolapan*パン工房でほぼ一晩中パンを焼き、
わたしはハンバーグやサラダやお惣菜を仕込み、
ヨツバコノモリキッチンで50食分のお弁当を仕上げました。
 

{7D6E94CF-6B6E-4288-8D07-256350533F1B}




イベントから数日が経ち…

たくさんの方からご感想をいただき、本当にうれしく、ありがとうございます♡



久しぶりに会うお友達と楽しくランチした、

親子で外に持ち出してシェアして食べた、

ご自宅に持ち帰り家族で美味しく食べた、

仕事の休憩中に食べてとても感動しリフレッシュした、

お母様のお見舞いに病院へ持っていきランチを食べ元気をもらった…





「そらとパンと旅」
のフードを詰め込んだお弁当は、
たくさんのみなさまのお手元へ渡り、

食べる場所も風景も思いも十人十色、

1つ1つが、それぞれのみなさまのLIFEの中にあったこと、
その事に気づき感動しました。



{87DB680B-AE6A-43BF-8457-A6D0592EA4F0}
お弁当のパッケージは、
メニュー紹介のイラストと、
そらとパンと旅の文章を
添えさせていただきました。
「Have a nice day!☺︎」


「それは
   わくわくする気持ちが湧いてくる
    食べて心も身体も幸せになれる

   旅に出る前に、空を見上げて大切な
   人を思いながら
    頬張るサンドイッチみたいに。」



そして本当に頑張って良かったと思いました(^-^)





{414F2A7E-8CD0-454B-89DA-C1DE3403D273}
(ドリンクメニュー✴︎オーガニック赤紫蘇とバレンシアオレンジのジュース)


これからも、食を通して、みなさまとの間に、もっと素敵を探す旅を
できたらといいなと
願います。

最後までお読みいただきありがとうございました!☺︎


{0E4D9EAD-5883-466C-934D-1933D3745C94}


コメント

人気の投稿