鎌倉紅谷の夏限定商品「花火 – hanabi-」の商品ビジュアルコーディネート

 

こんにちは!
フードコーディネーター・写真家 高梨亜里です。

 

今年も折り返しに入りましたね!

ワクワクする夏が近づいています^^

 

先日の撮影では

私の住む横浜の端から端へわたり、海の見える街へ出向きました。

 

一足先に夏の小道具を揃えて。

 

 

こちらの撮影現場では、いつもいい香りが漂って、、

職人さんが丁寧に手仕事で作っていらっしゃるその現場でもあり。


メーカーさんの商品づくりへの思いに直面、

丁寧な仕事をしたいと、身が引き締まる思いです。

 


今回のスタイリング器や小物たち。

 

紫陽花を通り越して朝顔。

 

 

初めてのヨーヨーづくりは、とちゅう破裂して水浴び、大爆笑というハプニングも💦

 

 




そして6月10日に発売になりました!


 

鎌倉の老舗和洋菓子店である、


クルミっこで大人気の「鎌倉紅谷」さんの


夏限定商品☆


「花火 -hanabi- 」


の商品ビジュアルをコーディネートさせていただきました。


*HPメインカットは、キラキラ光るガラス皿(スガハラガラス)にブルーの映り込みを仕込んで清涼感を。
*サブカットは、ストーリー性のある楽しいイメージを。
琥珀糖を取り分けて。夏祭りの余韻。夜の花火を待ちわびて…
ガラスの透明感、光の映り込み、極彩色豊かでも優しい光。
お菓子の世界観を表現する事を大切にスタイリングさせていただきました。


紅谷さんのオフィシャルサイトや、Instagram、広告等でご覧いただけます^^



そして嬉しいことに、メディアでも取り上げていただきました


[Howpa]ホームパーティーとピクニックをもっと楽しくするメディア

高梨亜里さんが、鎌倉紅谷の夏限定商品「花火 – hanabi-」の商品ビジュアルをコーディネート

 


どこか懐かしい、琥珀糖(こはくとう)
いち早くいただいたサンプル商品、子供と色を選びながら楽しんでいただいていおます♪
フルーツの味がしっかり、寒天の風味がして、甘過ぎず、美味しくってびっくり。
わたしは鎌倉の塩味がお気に入り!
鎌倉紅谷さんのお菓子『花火-hanabi-』
ぜひぜひお試しください♪




【商品について】
七色の琥珀糖。
ゼリーのようで、ゼリーでないお菓子“琥珀糖”。夏の夜空を彩る“花火”のような七色の琥珀糖です。
純度の高い砂糖と寒天を煮詰め、外側を結晶化させることで、外はシャリッと硬く、中はやわらかいゼリーのような食感です。エメラルドグリーンはスーッとし たペパーミントの風味がスッキリと口に広がるミント。青は清涼感のある爽やかな甘さのラムネ。薄い赤は山形県産のものを使用した、甘さがゆっくりと広がる さくらんぼ。黄色はトロピカルで華やかな味と香りのマンゴー。赤は適度な酸味とキレのよい甘さのラズベリー。白は「日本の塩100選」に選ばれた、品のあ る鎌倉の塩。黄緑は甘さが淡い味わいを生むイタリア産のマスカット。七種類のフレーバーをお楽しみください。
チーフパティシエは特にさくらんぼが気に入っています。



↓↓↓

★鎌倉紅谷さんの公式サイトはこちら
http://www.beniya-ajisai.co.jp/?page_id=45


 


コメント

人気の投稿