夏休みの事。

 


こんばんは。

フードコーディネーター、写真家の高梨亜里です。

 

 

夏休みの事。

今年も長野県東御市にある、有機農園の

たんぽぽyou農さんへうかがいました。





ギラギラの太陽ではなく、


霧がかかってしっとりでも爽やかな空気感




さすが標高1000mの地です!

 



ここは雲の中なんでしょう^ ^

 

 

 

子ども達微力ながら農作業お手伝いさせていただき、

トウモロコシ畑に埋もれて、みたり、

ふっくらした実を探して、

ズバッと収穫。




足元には、

野獣が食べ終わったと思われるモロコシの芯も、、


美味しいから、こその被害。




無事に出荷するタイミングまで育てるのは本当に苦労されているそうです。


 

 

子供たちも、大好物

そんな貴重なトウモロコシを収穫させてもらいました^_^

 






 

兄弟きゅうり部隊は、きゅうりトンネルの中へ作業。

弟のハサミの持ち方かなり怖い(笑)

切りながら向かってきますから💦

 

 



きゅうりメロンの収穫は、

かくれんぼみたいでマイペースに探すと、病みつきに。

気づいたらみんな夢中でした☺︎



 

きゅうりメロンのトンネルには蜂が常に周りを飛び交っていて花から花へ。

ブンブンブンブン耳元で驚いてたけど、次第に当たり前になって慣れてました。


きゅうりメロンの花は美味しいのかな?

 


 

 










 

信頼できる人たちと、和気あいあいと農作物に触れ、汗をかき、

夢中になっていて

気づいたらあっという間に時間が経っていました。

 

 

 

 

夜には、丸子の一面の田んぼの中で、

星空の観察

この日は新月で、月明かりがなく、星の観察にはもってこいの日和。

 

夏の大三角もよく見えて。

 

火星や金星、も大きく見えて。


お兄ちゃんの自由研究のヒントになった様です✨

 

子供達と共に、大切な仲間と、大自然の中で過ごせた夏時間。

今回もとても楽しい時間をありがとうございました

 


 


コメント

人気の投稿