ベジタブル ランチBOX

 

こんにちは。

フードコーディネーター、写真家の高梨亜里です。




先日のこと、友人主催の素敵な映画上映会にて、お弁当のオーダーでした。




撮影用じゃなく料理する、

こういうの久しぶりかも。

お休み中の「そらとパンと旅」のケータリングを思い出しながら、


食べていただくシチュエーションとか、

映画の内容とかイメージして、

優しい気持ちになれる味付けを心がけてみました。


自分の身体の為に食べたい、家族の為に食べさせたい、同じ感覚ですね!


ビーガン ランチBOX をお作りし、

10品メニューが詰まりました☺︎


ポロ葱 味噌ピラフ

人参とヤーコン 醤油麹キンピラ

大豆ミート 塩唐揚げ

ふゆな のからし和え

赤玉ねぎ の甘酢漬け

小かぶ ミニ人参 (自然発酵味噌と生姜、デーツのディップ)

日野菜カブ のマリネ (青トマト、甘酒、レモン、オリーブオイル)

自家製ラム酒漬けレーズ のかぼちゃサラダ 

とうがん 入り ビーツとりんご、ルバーブ寒天

スパイシーカレーナッツ 


(人参の葉っぱを素揚げしてピラフにのせました。)香ばしい…








ありがとうございました😊



#動物性不使用 #乳製品不使用 

#オールベジ で#プラントベース 

#有機野菜 を皮ごと使って調理し、#ホールフード、に#味噌 #甘酒 #醤油糀 #塩麹 #発酵食を取り入れて

#フードコーディネーター 高梨亜里


コメント

人気の投稿