新発売【うる肌麺 こんにゃく】【うる肌米 こんにゃく】レシピ掲載

 

こんにちは。

フードコーディネーター 写真家の高梨亜里です。

10/22に新商品

「CO2の削減」と「資源の有効利用」の取り組みから誕生した

 

【うる肌麺 こんにゃく】 【うる肌米 こんにゃく】

が届きました!

 

 
 

 

アイエー・フーズさんありがとうございます☺︎

パッケージもシンプルな中に潤いを感じるスタイリッシュなデザイン!コンセプトにピッタリで、とてもすてきです✨✨

 

オフシャルサイトにて、アレンジレシピを掲載いただいております。

https://ia-uruhada.com/recipe.html

 

 

こちら開発段階の発売前のモニターもさせていただき、2週間毎日1食を【うる肌麺】または【うる肌米】を食ベる、というもの。

さっと洗ってすぐ食べられて、クセがなく、いろんなアレンジが効く!

モニター開始し10日ほど経った頃、お肌の調子がよくなったと感じました!

以下リアルにまかない的なお昼ご飯で、食べる前にパシャリと撮ったものです...

 


これはビーガンごはん。うる肌麺をご飯と共に炒めて、カレーピラフに。

夏野菜や大豆ミートをグリルして、ヘンプナッツをかけてみました。食感が楽しい!


 

オリーブオイルとパルメザンチーズをうる肌麺に絡めておき、

ミートソースをかけたもの。もちもちと満足感ある!

 

 

 

忙しい時は、シンプルにめんつゆとオリーブオイルで、お蕎麦風にいただいても美味しかったですよ^^

 

皆さんにとっても知っていただきたいのは、ただの麺や米の形状のこんにゃく ではないということ!

セラミドとは

こんにゃく粉をつくる過程で破棄されていた飛び粉からセラミドを抽出できることが判明しました。資源を有効利用できる点で環境にやさしい素材であると同時に、私たちの美しく健康的な肌に欠かせない役割を果たすことが数々の臨床試験で確認されています。このことから近年では、アップサイクル※となり得る素材として注目されています。
※アップサイクル=単純な未利用資源の活用ではなく、廃棄物から有用なものを取り出し、もとの資源よりも高い付加価値を生み出すこと。

 

このセラミドが摂取できること、

野菜の恵みを無駄にしない!アップサイクルというコンセプトから共感し応援させていただいてきました。

 

⇩「群馬県産こんにゃくセラミド新特産品アワード」にてレシピ監修させていただき健美肌賞を受賞しました「黒ごまクリーム ビビン麺」のレシピもオフィシャルサイトに載せていただいていますよ^^

 

 


【うる肌麺 こんにゃく】 【うる肌米 こんにゃく】は

アイエーフーズさんのオンラインショップで購入できますよ

https://item.rakuten.co.jp/ia-foods-konnyaku-deli/2020-11-uruhada/

様々なタイプのこんにゃく商品がありどれも迷ってしまいます^^

パッケージ撮影させていただいた蒟蒻ヌードル味噌ラーメン、

とっても美味しくておすすめです♪





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



アイエー・フーズさんとの出会いは、2018年の東京ビックサイトホテルレストランショーでの第1回ナチュラルフード新レシピ発掘オーディションのファイナルステージでした。

レシピコンテストでは、料理人の腕を競うものがほとんどなのではと思いますが、このコンテストに私が参加させていただいた理由は、食材も審査の対象になる、ということに魅かれたからです。

アイエーフーズさんは、ホテレスショー内のナチュラルフードプロダクツに出店されていて、翌年には、コンテストのテーマ食材としてオーディション食材を提供されていらっしゃいました。

このコンテスト決勝出場でのご縁より、こんにゃくレシピやこんにゃく素材の撮影、こんにゃく芋の撮影まで、いろいろなこんにゃくとの出会い貴重な機会をいただきました。


今回、うる肌こんにゃくのサイトには、そのように以前から撮影させていただいたお写真も使っていただき、大変うれしいです^^


【うる肌麺 こんにゃく】 【うる肌米 こんにゃく】が

日本伝統食材のこんにゃくを、より美味しく楽しく食べて、美しく健康になることをお伝えすることができ、皆様の食を豊にする商品、となっていって欲しいなと願っています!

 

 


生のこんにゃく芋と、乾燥させ粉砕したこんにゃくパウダー/貴重な食材にドキドキしながら撮影しました☺︎


コメント

人気の投稿