『鎌倉紅谷さん』新商品!(スタイリング撮影)

 

 

 
こんばんは。
フードコーディネーター、写真家 高梨亜里です。
 
10/1は中秋の名月、お天気に恵まれ、お月見をされた方も多いのではないでしょうか。今年は10/2が満月なんですね!今日も晴れ、満月とても綺麗です。

 

鎌倉紅谷さんの、10/2本日発売

 


クルミッ子10個入缶 & 秋限定品『秋のぬくもり~栗とくるみと和三盆のパウンドケーキ~』

 

 

7月に発売したクッキー缶“petit paquet”に引き続き、スタイリング撮影をさせていただきました。

 


(クルミッ子10個入缶)

クルミッ子のお味の美味しさはすでにご存知の方が多いと思いますが、缶!まるでテーマパークに行ったようなワクワク感がありますよね♪扉のような開け方のかわいさ特徴的ですね^ ^




秋限定品『秋のぬくもり~栗とくるみと和三盆のパウンドケーキ~』

徳島県で生産されている“阿波和三盆糖“を使用し、マロングラッセとくるみを贅沢に練りこんだパウンドケーキに渋皮栗の甘露煮をトッピング。一般的にパウンドケーキを作る際に使用されることが多いベーキングパウダーをあえて使用しない製法で作ることで、美味しさが凝縮されたしっとり濃厚な味を楽しめます。ほんのりと香るラム酒と、くるみとマロングラッセの食感が楽しい秋限定の味です。


発売前、先日インスタライブで、社長様と副社長様、とてもお若く素敵なご夫婦で、自ら新商品のお披露目されていて、とてもほっこりしました。

 


そしてなんとどちらの商品も初日完売とのこと!!




“petit paquet”も毎日朝には完売しているそうです。




 

鎌倉紅谷さんは創業67年という伝統を受け継ぎながら常に新しい感覚がとても素晴らしくいつもその志に尊敬してやみません✨

私自身もご縁があり同世代のものとしてお仕事をご一緒させていただき大変光栄に思っております^^



お料理を盛り付けて撮るのとまた違い、メーカー様が最高傑作として送り出していらっしゃった完成したお菓子や食品、商品を撮ることは、大変緊張感があり、身が引き締まる思いで撮影しています。


実物さながらの姿そのままと、メーカー様のご希望のイメージを最大限に再現しながらお客様に魅力を感じでもらえる見せ方はどんなだろう?


そしてお菓子、「食」をなにより美味しそう、と思ってもらい、幸せな気持ちになってもらえるように!

食べ物を撮るものの使命として頑張っています^^



 

いつぞやかのいただいた撮影風景


コメント

人気の投稿