フロリダグレープフルーツ®︎レシピ5月

 

 

こんにちは。

 

フードコーディネーター、写真家の高梨亜里です。

 

5月、気持ちの良い天気が続きますね!

 

 

フロリダグレープフルーツ®︎様にて5月のレシピをアップしていただきました。

 

フロリダの大地で、どれだけの暖かく眩しい太陽の光を浴びてグレープフルーツの実が木々になっている姿を、グレープフルーツを剥くたびに、想像していました。遠くの地での手塩にかけて育てられたであろう、瑞々しい果実。

 

日々せっせとグレープフルーツの皮を剥いて、コツを掴んだら、よりスピーディーになり、皮むきが楽しくて楽しくて。

 

もしかしたら、

剥いたりするのが手間に感じることもありますよね。

でも剥くととてもよい香りが弾けて心が洗われます。

 

 

今期のレシピ集合してみました👉

 

 

 

ピクニック、お弁当レシピ「グレープフルーツと桜海老の春雨サラダ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の日レシピ「こいのぼりのグレープフルーツパイ」

 

 

 

 

 

グレープフルーツシロップ「グレープフルーツシロップでアイスハーブソーダ」

 

 

 

 

 

 

アウトドア「グレープフルーツのつぶつぶグミゼリー」

 

 

 

 

 

ダイエットレシピ「アボカドファルシー まるごと果実と野菜のドレッシング」

 

 

 

 

 

「ホワイトグレープフルーツでマシュマロレアチーズケーキ」

 

 

 

 

バレンタインレシピ「グレープフルーツ香る大人の生チョコレート」

 

 

 

 

 

 

節分レシピ「サーモンとグレープフルーツのジューシーロール  /恵方巻き」

 

 

 

 

 

 

レシピは、毎日のお料理や、特別な記念日の

お料理や色々な場面でグレープフルーツが登場できるものになっています。

 

新鮮で瑞々しい食材に触れ、食べることを楽しみ、料理を楽しみ、毎日が生き生きとした気持ちになれる、みなさまにとって少しでもそのようなお役に立ちたら、とても嬉しいと思っています。

 

毎回お題をいただき、テーマに沿ったメニューで、グレープフルーツをどうやったら美味しく食べられるか、グレープフルーツがもっと魅力的に見える料理を考えてきました。

 

★詳しいレシピはフロリダグレープフルーツ公式Facebookページへ

👉LOVEグレープフルーツ

 

 

そして、ただ今、新たな、とてもヘルシーな魅力的なテーマのレシピに取り組ませていただいてます❗️

 

 

 


コメント

人気の投稿