イベント出店☆有機野菜とともに「野菜レシピ絵本」初販売!

 


こんにちは!
フードコーディネーター、写真家の
高梨亜里です。

ヨツバコ@センター北 
チャレンジ小箱100、イベント出店してきました!
http://msmmama.jimdo.com
完成度とオリジナリティが高いハンドメイド品ばかりの、まるで1日限定の可愛いセレクトショップ‼︎

{CE128A81-556A-44D5-9AB9-F934BD290077:01}

そらとパンと旅、のsolapan*まなちゃんもおいしいパンを焼いて一緒に出品してくれました。

{7EA4E74A-CE35-426B-AF10-53E099F2DB0E:01}

{8C485E5F-D2FD-46A8-808A-DC6780BA858B:01}




そして、野菜レシピ絵本、初販売!

{6513B272-CDC9-46CD-87C7-BAA0ED8169DE:01}


お母さんとお買い物中のお子さんが、サンプル絵本をみて…作ってみる!と言って 
期待した気持ちで持ち帰ってくれたり、
お野菜と一緒にレシピをご紹介したら、本も、と買って下さったり、
{42755869-9FC8-4A48-BDA5-23B88A29A6FA:01}

本を買いに来てくださり、レシピと合わせてお野菜もセットで買って下さったり。
うれしいことでした(*^^*)
{63928CC8-FD1B-4C0B-BD7C-7E88BA8F5531:01}




横浜野菜スープレシピコンテスト2015 横浜大賞
いただいてから、大好きなお野菜をより生かしたレシピをご提案させていただく機会が増え…本当に感謝です。






野菜レシピ絵本!
「はたらきありさんとたんぽぽのわたげ」
少しご紹介します^ ^
{38A736E8-327B-4887-A455-C9E9C8D93B55:01}



{574BF65C-A0F5-4FC9-9158-AEA2CE05C257:01}

今回、イベントに向けて
初のレシピ集 を作ろう!
ということで、

Ari's Walkロゴデザインをして下さった、イラストレーターの
miya-miya‼︎ことミヤジュンコさんとコラボさせていただき、
書店では手に入らないようなオリジナリティあるレシピ本に挑戦してみたい!ということで辿りついたのが、

野菜レシピ絵本!
「はたらきありさんとたんぽぽのわたげ」

☆すぐに作れる簡単お野菜レシピ、
手書きイラスト付きでご紹介!
有機野菜のふるさと「たんぽぽyou農」
Ari'sWalkが農園を訪れて撮影した太陽の光いっぱいの写真と、
miya-miya!!によるやさしくて可愛いイラストが絵本のようにページを導きます!☆


{E8A15B12-6DC4-4DAC-9096-710AC8C9F980:01}

{190B0E06-0519-4EF6-8AF9-DA1AFA5642E0:01}


冒頭のアリさんが走ってるかんじがなんともお気に入り✨
{E1890D81-37C3-4B79-9724-D5AD0A270AB6:01}


絵本の中には、子どもと一緒に作れる簡単野菜レシピが10品掲載。

今回特別におまけも、
お料理画のポストカードをプレゼント!
{11C820A2-3E1B-476E-BCF6-50290FCB79DB:01}



☆☆☆


大好きなイベントで、一度来たらまた必ず、来たくなるような、お客さんもスタッフも和やかな中に活気ありの笑顔溢れる空間。これは主催者さんのお人柄なんだなぁ😊
6/21チャレンジ小箱100は、
入場制限がかかり、40~50分待ち、となるほどの、大盛況でした!




限定50冊で作らせていただきました、
この本もたくさんの方に見ていただくことができました。

当日は残念ながら都合がつかず…、
遠方で会場に来られない…けど、
本をほしい!
と言って下さる方のお声にお答えして、

↓↓↓

在庫数に限りがありますが、配送でもご注文を受け付けさせていただきます!
ご希望の方はお気軽にメッセージくださいね。^ ^
☆ご購入希望の方はコチラ↓
http://ariswalk.jimdo.com/お問い合わせ/


☆☆☆



長野県東御市の有機野菜たんぽぽyou農さん、
{6C7E4617-0D81-45AD-9664-116DEA9C21F5:01}

{0C71DD0C-9AA4-4E9E-9469-51D156AEACE0:01}

{E9276D79-5DD2-432C-9892-867E893D814C:01}



今旬のお野菜、おかひじき、たくさん届けてくださいました!
ミネラルたっぷりで骨が強くなるんです(*^^*)子ども大好物。
店頭で、シャキシャキッとくせになるおいしさ、レシピ絵本に掲載
「おかひじきのみそごまあえ」
のレシピをご紹介しました。


最後になりましたが、
たんぽぽyou農さん、おいしくて新鮮な元気になるお野菜をありがとうございます!

足を運んで下さった皆様、お話しできた皆様、ありがとうございます!

心強いサポート、手伝ってくれた、友人たち、本当にありがとう!!

*****

たんぽぽさんのおいしいお野菜、レシピ絵本とともに。

毎日のごはんに、人のつながりや、食べ物の命のつながりを感じ、

お野菜のおいしさ、や食べる楽しさを、地元のママやご家族はじめ、沢山の人に伝えたい!
この気持ちが、わたしの 原動力になっています^ ^



コメント

人気の投稿