【料理部門グランプリ】受賞/ナチュラルフード新レシピ発掘オーディション

 

こんばんは。

フードコーディネーター、写真家の高梨亜里です。

 

昨日は子供の幼稚園の発表会が無事に開催されました^^

とても楽しそうに踊っている姿にとても幸せな気持ちになりました^^

 

そして、一昨日のご報告があります!

 

2/20東京ビックサイトで開催された

ホテルレストランショーHCJ2019
 

「ナチュラルフード新レシピ発掘オーディション」にて

 


 

【料理部門グランプリ】賞をいただきました。✨





一番ドキドキした事は、審査員の10名の皆様のスープを

40分間のデモンストレーション

差し替えなしでステージで一から全てお作りした事です。

 

スープ、温め直すより出来立てが美味しいと思ったからです☺️


途中味見をして、ようやくホッとして。

 

 

身体に優しい食材で、温かいスープをお出しして

楽しんでいただけるといいなと思いました。


 




 


本当に嬉しかったことは、日本でナチュラルフードに

真髄に取り組んでいらっしゃる沢山の皆様と、

この時をご一緒できた事です。

 

 

当日ご一緒させていただいた素晴らしい審査員の皆様、

共演者の皆様、スタッフの皆様、

本当にありがとうございました!!

 

まだまだ未熟者ですので、これからも沢山の事を勉強させてください(^-^)

 




『粒こんにゃくの黒ごま発芽玄米ミルクポタージュ』

 



3つのテーマ食材を使わせていただきました。

・IAフーズさんの「こんにゃく」、

・筑波乳業さんの「濃いアーモンドミルク濃厚プレーン」、

・発芽玄米さんの「半生発芽玄米フレーク」、


その他には、


素晴らしいお野菜をいつも届けていただいている、

たんぽぽyou農の清水 やよい (Yayoi Shimizu)さんには、柔らかく甘い生春菊を、


発酵食サークル「キンの花」にいつも食材を届けていただいてる、糀屋団四郎さんより、コクの深い三年熟成の味噌を、


使わせていただきました^^いつも本当にありがとうございます✨



 


 

そして、応援に駆けつけてくれた友人達、

応援メッセージをくれた友人達、

遠くからエールを送って下さった皆様、

いつも料理を食べてくれる、感想やアドバイスをくれる身近な友人や家族に、

一緒にバックヤードでお手伝いしてくれた仲間に、

一人一人にお礼を言いたいです(^-^)

 

 




***


バックヤードで作業中、素敵なお土産が!

美大の先輩がプロデュースするMaharanee Organic

オーガニック野菜から作られる子供が食べてしまっても安心安全な絵の具!

これから発売するという食品用の「やさいいろ」今の気持ちにぴったりで感激!

ありがとう^ ^

これからカラフルなフードに使うのが楽しみ!

 



***


 

「食べることは、生きること。」

 

 

フードコーディネーターとしての私の役割は、

毎日が健康でより輝くような
食材の食べ方や楽しみ方、お料理の見せ方をご提案すること。

 

 

写真家としての私の役割は、
視覚で美味しそう、綺麗と幸せを感じるような

食べ物の生命の力を写し出し、記録し発信すること。

 

 

これからもたくさんの方に美味しさと驚きと楽しさと発見があるような、

食を発信できるように一歩一歩進んで行きたいです

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

Ari’sWalk 代表 高梨亜里




 

★送ってくれたお友達からの写真使わせてもらいました。たくさんありがとう☺︎


コメント

人気の投稿