【earth meat】フードコーディネート撮影

 

こんにちは。

フードコーディネーター、写真家の高梨亜里です。

 

温かい日が続いていますね!新年度スタートして、もうすぐゴールデンウィーク、早いものです。

 

今日は

皆さんにぜひご紹介させてください。

 

新しい食材があります!

 

【earth meat】と名付けられた大豆ミートです。

 

 

オランダからの日本に初上陸の大豆ミートです。

 

先週の4/17〜4/19

ファベックス展@東京ビッグサイトに出展され

 

大変反響があった様です。

 

 

今回、わたしは、

全メニュー開発とイメージ撮影コーディネート(スタイリング&カメラ)をお手伝いさせていただきました。

 

 

大豆ミートとは、植物性たんぱく肉

お店でも乾燥の物や、チルドのものなどを見かけることはありますが、

こちらは冷凍になっており、解凍して、加熱調理するタイプになります。

 

まるでお肉のような繊維質を表現されていて、噛みごたえがあり、でもしっとりと、

はじめて食べたときは、驚きと感動の新食材でした。

 

 

 

『大地の恵みから生まれたもの、のような

健康的で自然エネルギーに溢れたイメージの訴求と食の豊かさ、おいしさの可能性を広げる

あしたのお肉!のようなコンセプトを

大事にしていきたい』

 

「ビーガンの置き換え食材としてや、過度な美意識の高い食材としてだけでなく、たくさんの方々に向けて一つの新しい食材としての扱い、家庭の団欒の雰囲気にも近付きたい」

 

クライアント様からお聞かせいただいた、このコンセプトにお答えできるように努めながら、

メニュー、コーディネートをご提案させていただきました。

 

1メニューを2種類のスタイリングで撮影、

途中で迷い方向が逸れそうになったときは、

もう一度、この文章を頭にたたき込み、初心に戻って。

 

料理と、コーディネート撮影で、お力になれれば嬉しいです。

 

 

 産みの苦しみ


最後に撮り下ろしたおつまみカットは、密かにわたしのお気に入りです。モニターに。(ありがとうございます!)

 

 

そしてメインビジュアルにお気に入りのサラダがドーンとうれしい!

 

 

イベント期間中にはわたしもブースへおじゃましました!

さすが、おしゃれなカフェ風のブースで居心地もよくて、

ブランド名も、決めて行かれるプロセスのなかで、ご相談にも乗らせていただきました。

 

earthmeat Tシャツが目印!

 

 

 

 

☞ファベックス展で『原田産業』様のブースからでした👀

 

 

 

わたし自身も今後の展開が楽しみです。

 

ぜひ

【earthmeat】 をよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 


コメント

人気の投稿