レシピ撮影でした 世界観を作っていく

 こんにちは。

フードコーディネーター 写真家 高梨亜里です。


黒い服を着なさい、とカメラマンの父からの教え、撮影のときは基本黒い服なわたしです〜

すっかりお外は暖かくなって春めいてきましたね。


この日は、自宅スタジオで撮影。


ラフ企画書をチェックしながら、撮影前の最終確認の打ち合わせからスタート。



今回のレシピ撮影は、単品撮りとはちょっと違い、レシピテーマ毎に空間に世界観を作っていくので、テーブル天板や小物変え、壁紙替え、とやることたくさん!


箸上げ撮影では、クライアントさんと、アシスタントのSちゃんと力を合わせて。


天板やクロス、装飾小物など、バリエーション揃えてるので、迷ったら、あれもこれも試してみる場面も。臨機応変にできるとこが◯です。


窓もわりと?大きく、壁も白なので、自然光活かしたり、ストロボライティングしたり、いろいろ活用です。



今回の器はリースショップで。





この写真はプライベートなおやつ。

最近はまっている米粉のケーキです。

チョコ味でココナッツミルク入り。(グルテンフリービーガンだよ)



今日のレシピ撮影…

‘美味しい飲み物やお菓子。’ってことだけおしえちゃいます。

クライアントさまからは、

「美味しいレシピばかりで幸せな気持ちになった」

と言っていただけた。これ最高に幸せなこと!


わたしにお声かけくださり感謝

アシストしてくれたSちゃん感謝


情報解禁になりましたら、またこちらから、お知らせさせてください!

楽しみにしていてくださいね。


いつもありがとうございます😊



撮影で使ったお花が、あとからもっと咲いてる!私物のアンティークのミルクピッチャーに移し替えたー


コメント

人気の投稿