2012年3月26日月曜日

Party ケータリング 〜パーティーsushi・花見気分で〜

3月も末。だんだんと暖かくなってきましたね!
シーズン的に早く花見をしたい〜!!
一足お先にお酒を飲みながらsushiなんて。
今回はそんなテーマのパーティーケータリングです。
 R-jam Relation vol.4 @東北沢brighton beach studio



 DJブースからは、心地よい音楽、会話も弾みます♪



スモークサーモン×アボカド、生ハム×アボカド カラフル巻き寿司。
彩りナムルを乗せた寿司カナッペ。

紅芯大根の浅漬け、ゆず胡椒風味。白い大根もピンクに染まり春らしく。


 手まり寿司プレート。右から、マッシュルームの素揚げにクリームチーズを塗り、ハーブとガーリックソルトで和えたすし飯に乗せたキノコルックス。塩麹の炒り卵、生ハム、スモークサーモン、紅芯大根の細巻き。

たっぷり塩、粗挽きブラックペッパーをまぶし、七味オリーブオイルで焼いた牛肉ロール。
外側にパプリカと粗挽きブラックペッパーをまぶしました。

 海老フライ巻き寿司。揚げ物は、さっぱりした寿司飯にマッチ。


甘さ控えめのバターコーン入り味噌ケーキを金柑とともに刺して田楽風。

 cafe familleじゅんこさんより 手羽先とミニピロシキ。

キレイなピンクのストロベリーマカロン、しっとりチョコバナナパウンドケーキ。
奥は差し入れにいただいたふわふわシフォンケーキ!

駆け込みでお花屋さんから入手した桜の枝も会場にあしらってみました!
パーティーの後半、締めのスープを。
塩麹とポロネギのスープ。
たんぽぽyou農さんからの有機野菜、
信州老舗味噌蔵、酢屋茂さんからお裾分けいただいた麹で作った塩麹。
ポロネギ、ノーザンルビーというピンク色のじゃがいも、
鶏肉、キャベツを塩麹と鶏ガラスープでぜーんぶ入れて煮込んだだけなのに、
まだ肌寒いこの季節に、ほっとあったまる味になりました^^
(写真はイメージです)

色々な人が集まる出会いや再会の場 、
音楽あり、ダンスあり
ご飯を囲んで楽しく会話できる空間、
食を通してまた楽しい時間のお手伝いができたのをうれしく思います。
そして、また今回も食材を提供して下さった農家さんや作り手の方々への感謝を忘れず。
一緒に作ってくれたいつものメンバー、支えてくれた家族に感謝です!!
パーティーに足を運んで下さった方々、本当に素敵な時間を共有して下さりどうもありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿