給食系男子『家メシ道場』1食100円でかんたんごはんレシピ本4/14発売!

給食系男子『家メシ道場』、
男の料理 レシピ本  4月14日発売です!
Amazon


『給食系男子』ってなに?!


って私もそう思いました。

何?って気になる所から、すごいんです。
この料理ユニットは、

目黒のキッチンスタジオで、毎月斬新なテーマで
フードイベントを開催しています。

第4回 給食的男子居酒屋 の様子
 男子達がキッチンにひしめき合い、料理をじゃんじゃん作ります。
 メニューはいつも盛りだくさん、出来立ての料理がテーブルに次々に配膳されます!

このイベントを開催する給食系男子が、本を出す!ということで、こんな面白い事はないっ!
と思い、ありがたくも撮影に参加させていただくことになりました。




給食系男子とは↓↓
http://www.facebook.com/kyushokukeidanshi
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「腕によりをかけたごはんを、召し上がっていただくのが最上の喜び!」

*そんな「男子(オッサン)」が集まって、2011年11月に立ち上がったユニット「給食系男子」。食べるのが好き、作るのも好き。でも何より、腕によりをかけたごはんを振る舞うのが大好きという、やり過ぎ料理人ユニットです。*

2011年に会社員、マンガ家、編集者、プランナーなどの調理道楽数名が、業種の垣根を越えて集結した男性料理人ユニット。
得意料理やポリシーがそれぞれあるなか、共通する嗜好、「食べて作って振る舞う」を合い言葉に活動する。
Facebookを拠点に定期的に開催される「配膳」イベントのほか、地域振興、実際の学校給食などのメニュー開発に余念がない。
2012年4月現在、構成員数は11名。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは撮影時の様子。

給食系男子のみなさん、ほんとに料理にかける魂、熱いです。。
そのエンターテイメント性、素晴らしいです。
これからも応援して行きたい、男の料理ユニットです!!

☆☆☆次回イベント開催は、22日『家メシ道場』出版記念☆春爛漫イタリアンナイト!
http://www.facebook.com/events/213651442077128/
 *『家メシ道場』レシピ本を持って行くと、塩麹のプレゼントもあるみたいですよ〜*

コメント

人気の投稿