5種のトマト〜パーティーメニュー

たんぽぽyou農さんからの野菜。


月に2回、長野県から野菜を宅配してもらっています。
有機栽培で土にこだわった野菜、濃くしっかりした味が全然違います。


夏になるとトマトの季節が訪れ・・・
たんぽぽyouさんの「トマトの宝石箱」がお目見え。

ものすごい寒い時期も知っているからこそ・・

この夏の色とりどりの野菜に、ふたを開けた瞬間から感動!!


先日の日曜日に、パーティーのケータリングメニューで、何か作ることになり、


メニューのアイディアが浮かばず、決めかねていたら、

今しかないこの野菜。

食材に引っ張られて、メニュー決め。

こんな素敵な食材を、すこしでもたくさんの人に、味わって、喜んで、もらえたら!


食べ物は、鮮度が大事で、
シーズンの、メニューも、今しかないもの、それを追いかけていくのが大事。

本当に美味しい旬の素材は、なにも手を加えなくたって。
それだけでおいしいのだからね!

海外からや、オールシーズンいろんな食材があるけど。

大切な事を思い出した、今回のメニュー。




 今しか取れない5種類のトマトをミニカップに詰め込み、
ドライトマトのケーキ、サワークリーム、オリーブオイル、バジルを添えました!

5種のトマト
「麗夏トマト、レッドオーレ、赤アイコ、黄色アイコ、グリーンゼブラ」

コメント

人気の投稿