トウモロコシ『ピュアホワイト』


皮を剥くと、
まるでパールみたいな
「ピュアホワイト」




つやつやで、ずっしりと重みがあり、きらきら光って、いかにも新鮮!
はち切れそうな実は生で食べられ、
トウモロコシの絞りたてジュースを食べるかんじ。
爽やか過ぎる甘さでとってもジューシー!!

そして
生の若い甘さと比べ、加熱したらさらに甘みが強調されてしっかりした味になりました。


薄皮を一枚のこして、蒸す。
ピュアホワイトは、3分くらいのさっと蒸しでokの様子!

トウモロコシの加熱方法は
これが一番美味しい食べ方ですかね◎




(長野県 東御市 たんぽぽyou農さん の畑より)

収穫時期を待って、ご連絡を下さいました*うれしかったです!

トウモロコシは野獣に人気があるそうで、特に有機栽培の畑は、
好んで動物達がやってくるそうです。夜中に・・!

赤ちゃんのおもちゃや、ラジオや、ライトで、動物を驚かせて、
とられないように苦労している。。とのお話。



子供と、甘〜いトウモロコシをいただきながら、
おさるさんが夜中に食べにくるんだよ!と話したら、
「たべちゃだめだよ」とおこらなきゃ!
僕も大きな音をだすの手伝う!!
 とはりきっていました!笑

コメント

人気の投稿