「earthmeat」プロモーションムービー撮影

 

こんばんは。

フードコーディネーター・写真家の高梨亜里です。

 

 

今日は先日無事撮影し、公開になったばかりの

プロモーションムービーの撮影のお話。



表題の食品の調理動画であり、

シズル動画(食欲をそそる質感を見せる)、

撮影のディレクションとフードコーディネートを担当させていただきました。


クライアント様とお打ち合わせを進めるうちに、アイデアが重なり合い、

見る方に、美味しさや楽しみ方をイメージしていただく為のテーブルセッティングや試食シーンも。

 


撮影場所は、
横浜の町工場の中にあるカフェ「DEN」


木の温もり感あるおしゃれな内装、今回のムービー撮影に、とても良い雰囲気です。

何年か前にオープニングレセプションにお伺いした際あまりにも素敵な場所で、驚いたのを覚えています。こちらで撮影出来たことも夢が叶ったような、そんなありがたい気持ちです。




(前日スタイリングチェック)。

スタイリングは色トーンを抑えて。食品の素材の色がカラフルに彩りますように。
目指すイメージは、ナチュラルなベジタブル感&カラフルです。



フライパンにも「白」を採用。







みなさまにご協力いただき、試食シーンも良い雰囲気に…!




earthmeat カラー ピンク&グリーン
大豆のそばにそっと飾って。



正直、わたしのお仕事はスチールメインなので、(アシスタント時代はTVドラマや映画などのフードも学びました…)今回は、earthmeatのチームの皆さまからご依頼いただいたからこそ、何とかして作りたい!トライ‼︎の精神で。お引き受けしました。


(慣れない絵コンテ);
できるできない、とか考えるまでもなく、
チームワークがあれば。どんなものでも作れてしまうのかもしれないですね。;

Ari’sWalkとしては初のムービーかもしれません。

そんな中、制作に関わってお力添えくださった皆さま、本当にありがとうございました☺︎



コメント

人気の投稿