2021ホテレスショー【セミナー登壇のお知らせです】

 

こんばんは。

フード写真家、フードコーディネーターの

高梨亜里です。


久しぶりの更新、2021年初の投稿となりますが、

皆さまお元気でいらっしゃいますか?^ ^

わたしは、

年始早々から、レシピの試作や撮影、画像の仕上げ納品、授業にと、ありがたく忙しく過ごしています。


本日今年初の満月に、初雪も❄️見られた、パワー全開な日ですね✨



そんな今日は、

【セミナー登壇のお知らせです】

今年も、ホテルレストランショー展示会@東京ビックサイト「オリジナル商品開発ビジネスセミナー」に登壇させていただきます。

セミナーのアーカイブ配信も後日あるようなので、お知らせさせていただきますね。

https://jma-pb.com/seminar/





**********


コロナ渦の中で、ますます伸びている食品業界のD2Cモデルに焦点を当てると、ブランドの世界観を重視した見せ方や、作り手さんから消費者さんへの直接的な繋がり方によるメリットが見えてきます。D2Cでは販売や販促の主軸がネットであることで写真や動画というデジタルコンテンツの中でも、より魅力的に食を伝えるにはどうしたらいいか?掘り下げて行きたいと思います^^

食品業界における様々な分野でプロフェッショナルに携わられている方々の中で、私にできる事はほんのわずかですが、

料理写真の撮影に関しては、0から11から10までプロデュースする、フードコーディネーター、フード写真家の第一人者を目指したいです。その視点から、お役に立てましたら幸いです。

2年前にグランプリをいただきましたレシピオーディションがあっての登壇のご縁に感謝です^^


具体的に昨年プロデュースさせていただいた食品メーカーさんのブランドの広告写真や、プローモーションムービーの解説などを盛り込みながら


earthmeat ®︎


タイトルにあります「美味しい写真の創り方」の意味

【美味、好ましい、見事、な食を『写真』=見せ方で創造仕上げていく

簡単なのに効果的なノウハウを披露していきます】


*************


昨年はコロナ禍前の開催でしたので、

100席満席の上に立ち見の方もいらしてくださり、想像以上に沢山の方にご聴講いただき驚きました。

想像もしなかった今年度の状況ですが、主催者さんから、感染対策を徹底し、展示会を行うことで食の経済を止めない、とスタッフの私達にもお知らせが来ています。アーカイブ配信などにも力を入れているようですので、食品業界を盛り上げる気持ちでがんばります。ぜひ、よろしくお願いいたします^^




昨年の様子です^ ^





コメント

人気の投稿