おみそびらき

 

こんにちは。

フードコーディネーター、写真家の高梨亜里です。

 

 

 

おそびらき☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に味噌作りした友人達とちょうど半年経ち、また試食会しよ!との約束をはたせました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのお家で家族に見守られ美味しく発酵してきたんですね。感動!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは味噌につけたい野菜を持ち寄り、またそれぞれ美味しいものお持ち寄りをしてくれました☺︎ 

 

 

 

わたしは汁物とごはん担当

 

 

 

 

 

飯物は、

もち麦ごはんを、ポロ葱と味噌のガーリックライス仕立てに。

 

ケールの練りゴマ味噌汁に、出汁を染み込ませた大豆ミートソボロをかけて、ミョウガをたっぷりのせたつぶつぶシャキシャキ具沢山。まるでベジ豚汁!

 

 

 

 

 

 

茶系が主役だけど、赤いビーツジュースも添えちゃった!

 

 




とにかく、味噌が主役❣️な食卓には、美味しさと健康と幸せが溢れてる。楽しかったーー☺︎

これからもよろしくね!大切な家族や友人&味噌ちゃん。





#味噌 #手作り味噌 #味噌作り #味噌仕込み #味噌汁 #みそびらき #味噌パーティー #おうちごはん #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #miso #japanesefood #フードコーディネーター高梨亜里





コメント

人気の投稿