PHOTOGRAPHYページ更新

 

こんにちは。

フードコーディネーター 写真家の高梨亜里です。

 

ちょっと時間ができたので、

朝からお家ヨガ&ストレッチをしたり

大切なお仕事仲間のお友達と久しぶりに会えたり^^

 

そして最近のお仕事をホームページに追加したり。

 

PHOTOGRAPHYページを更新しました。

 

フードフォトの一枚一枚は、クライアント様とともに作り上げたもので、

主役の食材がありそれを、クライアント様がどういう風に見せたい、という目的の元に撮影している写真です。

到底私1人の世界観で作りあげられるものではありません。

しかしあえて

ここでは、メーカー様のお名前、料理名などを記載せず、視覚的にだけでフードフォトを見ていただけるページとなっています。

 

このようにして、見て、「美味しそう」と思っていただけるのであれば!?

食の世界で、私にも皆様の心を動かせる何かお力になれているのではないか、と確認の意味も込めてのドキドキのページ。

 

アシスタントから始めたばかりの頃は、料理も、写真も、上手くは行きませんでした。

 

作って、食べて見て。作って、盛り付けて、撮る、の繰り返し。

 

食は、生きていく上で、決して切り離すことはできない、常に自分にとっても皆様にとってもそばにあるもの。

だからこそ、続けてこれた気がします^^

 

 

今でも

料理は、家族、身近な信頼できる友人に、食べて見てもらって、感想を聞くことでとても助けられています。

仕事で珍しい食材や、斬新な料理もありますが、子供たち(小学生)は、ちょっと作ってみたんだけど食べて見てー、というと、ママが作ったものだから?といつも食べて見てくれ、子供の正直な感想を教えてくれます。

家族は年齢性別幅広く(女は私1人ですが;)私の中で家族みんなが、美味しいという味、がより幅広くたくさんの人に喜んでもらえる味なのでは?と思っています。

味付けに迷ったときは、その味を目指してぶれないように。

 

写真は、どうやって撮ることがベストか、今でも分からなくなった時は、カメラマンの父(現在も現役)にアドバイスを聞くこともあります。

 

周りに恵まれていますね^^とても感謝にあふれます

 

料理と写真 2足の草鞋をつっかけ

この道一本を歩いてきましたが、

これからも伝えたいことは、食の魅力、

伝えなければならないことは、写真の魅力、

この道一本で歩いていきます^^

 

 

https://ariswalk.jimdofree.com/ari-s-walk-photography/

 




iphoneのポートレートモードでw

最近髪ばっさり切りました。RITZの林麻美子さんありがとうございます^^
20代そこそこから通わせていただいているので気づけば15年くらい?!^ ^
 





コメント

人気の投稿