関内外OPEN!「初出展」しました

 


 こんばんは。

 

フードコーディネーター 写真家 高梨亜里です。

 

気持ちの良い秋晴れが続いていますね。

そんな中、

横浜のクリエイターが手掛ける創造と実験の場づくり

「関内外OPEN!13~関内外一丁目~」

に出展させていただきました。

 

 

 

主催:関内外クリエイター各事業者、アーツコミッション・ヨコハマ(公益財団法人横浜市芸術文化振興財団) 共催:横浜市文化観光局


 

 

 

 関内外一丁目」と名付けられた、道路や交差点のような、街の商店街のようでもあり、公園のようでもあり!

とても開放的なワクワクする空間でした!!

 

この中央の交差点のようなスペースで、クリエイター同士が丸テーブルで話す、

井戸端会議、というものに参加させていただいたり。予想外のお話の展開で刺激をたくさんいただけて、とても。面白かったですー!

(飛び入り参加でお騒がせしました;)

 

 

 

 

 

出展した作品は、

イラストレーターのミヤジュンコさんとともに作ったレシピ絵本

 

「満月のピクニックは花のレシピで」

 

 

 


生のマイクロトマトや花を使った撮影

 

 

イベント会場でご試食にさせていただいた、

絵本に出てきたトマトケーキ。リアルに小さいです☺︎



プラントベース、ビーガンケーキです。

無農薬小麦粉で作りました^^

  


絵本にレシピが出てくる豆のマリネ

ご購入された方から、早速作ってみて美味しかった、とのお声をいただきました!

 

トマトのケーキは、

トマトとココナッツの組み合わせはじめて。

最高にあうね

 

本当になんでも美味しくて可愛くて健康的で最高‼️

 

友人からは、こんな言葉も。泣けます(ToT)

 

 

今回のレシピズは、

私が今現在、主に取り組んでいるお仕事のプラントベースレシピです✨

 

 

 

好きなことを存分に表現する、って、

忙しい日々の中では、

後回しになり、

本気で取り組むのはなかなか勇気がいることだったり、、

 

 

今回はそれにトライしようとした自分、

仲間がいたこと、

場所をいただけたこと

 

それが何よりの収穫ですね👍

 

楽しかったーーです〜✨✨

 

 

image 


お越しくださった皆様、レシピ絵本を手にしてくださり、

久しぶりに会えた友人や、

ここに来なければ会えなかった方にたくさん会えた出展でした。


スタッフの皆様、ご一緒していただいたイラストレーターのミヤさん、

素敵な機会をいただき心からありがとうございました☺︎



「満月のピクニックは花のレシピで」


今後も、botanicalな世界で花々しいこのレシピ絵本を引っ提げて、

春に向けて、何か楽しいことを

展開していきたいと考えていますヨ





ぜひ、引き続き、よろしくお願いいたしますー!

 

 

#プラントベース#フードコーディネーター#横浜#関内外open#横浜市#写真家#絵本#料理本

 

コメント

人気の投稿