【SWASWA. food lab tokyo】 フード初出店しました!

 こんにちは。

フードコーディネーター写真家の高梨亜里です。

フード出店をしてきました!














写真上段はイメージです

当日はkusiniさんのアフリカ布小物ターバンとエプロンを着用

【SWASWA. food lab tokyo】は 〜野菜と米 素材を生かしたごはんとスイーツ〜

をご提供するお店です。

𓅯幸せを呼ぶ鳥ツバメのswallow と、スワヒリ語からインスピレーションを得ています𓅯

手作り菓子 小物作家 kusini と フードコーディネーター・写真家 高梨亜里 のコラボ。

カラフルで見た目もたのしい、
長野の新鮮なオーガニック野菜のお漬物×米粉スナックのセットはイチオシ!!
片手に米粉スナックを食べながらのお漬物、新感覚のオヤツ、おつまみセット♪̊̈♪̆̈
日本人に馴染みのある、米粉とオニオンがベース。





ツナガルナルセは、スタッフさんも出店者の皆様も、とてもあったかいイベントでした。
美味しいもの、素敵なものがたくさんで、ほんとーにびっくりしました。tentさんも成瀬もすごい!




お漬物と米粉スナックのセットは、ビールとセットでご注文れる方が多く、
秋の気持ちいい気候の中で、お外でのんびり、
食べて飲んで会話を楽しんでくださっている様子を感じて、
私も最高の気分でした♪


お漬物は美味しかった!とのお声をたくさんいただけ、ほんとに感動してばかりでした^^

ジョギングの帰りに、ビールとお漬物で一息ついてくださったり、

お家にも持って帰りたいと2セットも注文してくださったり、

’いろんな野菜の味と食感で楽しかった’、’見た目もお漬物に見えないほどかわいい’、

などなど、

うれしいですね♪

今回の、お漬物のラインナップはこんな感じでした↓






お野菜は、ずーっとお世話になっている長野県東御市の有機農家 'たんぽぽyou農'さんからです。

農薬と化学肥料を一切持たず、微生物を生かしたお野菜づくりをされています。

お漬物というお料理は、そんな美味しいお野菜そのものの味わいを生かすこと!ほんの少しの匙加減の手間をかけてあげることですね^^

だから、今回はお漬物作りに専念!ひたすら野菜を切って、切って。大好きな色とりどりのお野菜と向き合う時間は楽しかったです。















おにぎりの形の大きな米粉のクッキーは、お食事に合うクッキーにしようと考えた米粉スナック。
お客様からは、
’お酒にあう!ビールにも、ワインにも合いそう!’というご感想や、
追加でお持ち帰り用にご購入いただいたり、
’また食べたい!’と言っていただいたり。


kusiniさんのお菓子は本当に丁寧な手仕事な上に、子供から大人、女性男性問わず、万人受けする美味しさを大切にしていて。


米粉スナック。おにぎりのカタチ。swaswa。

一緒に、あーでもないこーでもない、って、何度も試作してくれたり。クッキー開発のお手伝いもさせていただきました。

kusiniの米粉のクッキーもプレーン、カカオニブ、

サックサクでクセがない食べやすさで、何度でもまた食べたくなるクッキーです♪ぜひ一度召し上がっていただきたいです♪

身体に優しいお菓子を作りたい!思いで、

米粉を使って、乳製品、卵、白砂糖不使用、

→グルテンフリー、veganのクッキーになりました。

きっとどなたにも安心して召し上がっていただけるお菓子です♪















私は、コロナ禍で3年ほど、フード撮影とレシピ開発のお仕事一筋でやってきたのですが、

色々な食のコミュニケーションの場が断たれていたこと、

気づけば料理を作って食べていただく機会がずーっとなかったなーと。

こんなふうにお店で料理を作って食べていただくことは、やっぱり一番大事なこと!

食べ物ですからね^^


そう感じた瞬間から、今回ご縁がつながっての久しぶりの嬉しい出店でした。









実はお漬物を出そう!はkusiniさんのアイディア!

食べ物の好みが似ている彼女とは、お酒を飲みながら、いろんな話をしていると、アイディアが出てくる出てくる!

やっぱり伝えていきたいのは日本の食だよね、和だ!と。

そして、お祭りフードに、野菜がない!っと。

野菜のつまみのお店ってあんまりなくないですか?あったらうれしいよね


ビール飲みながら、漬物もあればねー!って笑


そんな流れで、思ったら、即実現。 なんという最高な出来事でしょう!


拠点となるキッチンが見つかったので、これからはいろんなシーンで、色々なフードをご提供できそうで活動の幅が広がりそうです。


イベント出店や、お弁当、ケータリングなど、ご要望がございましたら

ぜひ、ご相談ください♪

お問い合わせはこちらから→ https://lit.link/ariswalk










コメント

人気の投稿