【新宿‘Food Hall BLAST!’   PLANT BASED TOKYOへ】

 【新宿‘Food Hall BLAST’   PLANT BASED TOKYOへ】


こんにちは。

先日お知らせさせていただきました、Like chickenさんの高梨監修「プラントベースカオマンガイ」meal kitが、

PLANT BASED TOKYOさん(新宿駅徒歩5分)で、期間限定でお召し上がりいただけます!
大変ご好評にてご提供がスタートしています^_^(期間限定11/11〜12/31まで)




私もさっそく

「ライクチキン カオマンガイ」をオーダーしてきました。

この日替わりスープは、お味噌汁。





店内は、1F、2Fとあり広々としていて、2階席はソファー席もあり居心地の良い素敵空間でした。

17:00〜は全国のクラフト生ビールが多種類提供されているバーもあるようで、

カオマンガイはビールにも合いますので、プラントベースフード×アルコール、

そんな組み合わせも楽しめそうですね。






PLANT BASED TOKYOさんは、一般的で親しみのあるメニューを

プラントベースで楽しんでもらいたい、というコンセプトをお持ちでいらっしゃるそうで、

友人と、4種盛り惣菜プレートも一緒に頼みましたが、

シシトウが入った麻婆茄子、ソイラザニア、

大豆ミートで作られているのですが、どれも本当に美味しい!クセがなく、しっかり目の味付けで、

きっとどなたでも美味しく食べれる味わいと感じました。



これまで大豆ミートに馴染みがなかった方でも「プラントベースフードって⁈」と

体験するきっかけとして、まず訪れていただきたい場所!と感じました。


ごはんも、雑穀と蒟蒻米入りのオリジナルライスというヘルシー志向


植物性だけのお食事で、大豆パワーももちろん、ランチ食べた後も、体が軽やか。










デザートには、PLANT BASED TOKYOさんオリジナル瓶詰めスイーツ「SOY's ME」

SOYティラミス ナッティバナナをいただいてみました。

自家製のエスプレッソコーヒーに、米粉のスポンジ生地やナッツ、バナナが合わさって、

濃厚なのにさっぱりと、と〜っても美味しいスイーツでした。






ココナッツグレインのコーヒーアイスも、お友達とシェア。

ヴィーガンアイス以前から大好きなので、ここでも食べられるなんてうれしい^^






新宿からアクセスもよく、‘Food Hall BLAST’ 楽しい場所なので、

また行きたいなと感じました。





プラントベースな

’ライクチキン カオマンガイ’ が食べられるのは、期間限定〜12/31までです。


みなさんもぜひ、訪れてみてね♪






コメント

人気の投稿