「Butter of Europe –フランスバターで至福のひととき–」フランスバターメリット講座へ

こんにちは。フードコーディネーター写真家 高梨亜里です。


CNIEL(フランス全国酪農経済センター)のヨーロッパ・フランス産バターの魅力を伝えるキャンペーン「Butter of Europe –フランスバターで至福のひととき

八芳園MuSuBuにて開催されたフランスバターメリット講座へご招待いただきました。



スピーカーは、ル・プティ・トノー オーナーシェフ フィリップバットンさん

料理の鉄人で、フレンチの坂井シェフを破ったあの方です✨



フランスバターの魅力を堪能✨

2種のフレンチバターの試食では、有塩タイプと、無塩タイプ、

それぞれの特徴が際立っていました。日本のバターとやはり一味も二味も違います。


フランスではどれだけバターが、馴染みある食材で、料理に大切で必要かが感じられました。



お店で昔から大人気のチョコレートムースのデモンストレーション



試食もいただきました^^



なんと、

日本のとある伝統食材が、隠し味に使われていると聞き

感動しました!


とても濃い時間! 素敵な機会をありがとうございました✨






コメント

人気の投稿