veggy巻頭レシピ

 

こんにちは。

フードコディネーター、写真家の

高梨亜里です。高梨亜里です。

 

ココナッツオイルをコーヒーと泡だててココナツラテを飲むと朝頭がシャキッとします!


毎日暑い日が続いていますが、お元気でお過ごしですか??

ブログでのお知らせが遅くなりましたが、



最新号の雑誌veggy (ベジィ) vol.65 2019年8月号

巻頭レシピを担当させていただきました!


テーマは「最強ヘルシーな脂質」オイルも脂肪も賢くチャージ! /SERENDIP TRAVEL沖縄特集/

■1
12 最強ヘルシーな脂質

14 酵素栄養学の権威・鶴見隆史先生インタビュー
すべてはバランスが大事!
誰も知らない油脂と脂質の話

19 気分が上がる! 絶品スウィーツ/MAI

32 彩り豊かなおもてなし料理にも
ヘルシーな脂質をプラス! /高梨亜里

42 OIL STUDY GO! !
オイルにまつわる基礎知識やオススメの食材&オイルを解説!

46 ヘルスコンシャスな人に聞く、ベジィな暮らし
斉藤アリス/鈴木晴恵/地曳直子/宮前真樹/坂田まこと/阿佳梨/土門大幸/大塚瑛理香


....end more


鶴見隆史先生の、誰も知らない油脂と脂質の話

に始まり、

からだにとっての、脂質についての考えがまるで一変するような、深いテーマ性が今号の魅力と思います!




私の方はというと、

ヘルシーな脂質を摂取できる話題の植物性オイルを中心に野菜や果実、ナッツ&シード、などを上手く使って美味しく楽しく彩り豊かに。

特別なおもてなしに、満足感も得られる華のレシピ、とご紹介いただきました。






掲載レシピを

発売後からInstagramにて毎日1品ずつご紹介して来まして、、

 

 

 


全レシピ12品


アップし終えました

(途中子供達の夏休みが始まり、目まぐるしく日々が過ぎていき、何日か空いてしまってました^^;)

(そして一つ違うのがアリマス;)


こうやって見ると、veggyテイストで統一感あって、流石のveggy、編集がとてもとても素敵です!

スタイリングは吉良編集長が手掛けられ、カメラは数多くの料理本を手がける宗野カメラマン。

そして編集の皆さまのお力があって、

素晴らしいコンビネーションの中、料理を担当させていただけたこと、

ご縁に感謝してもし切れません!!

本当にありがとうございました!!


いつも楽しいアイディアや食べて感想を教えてくれたり、食べる楽しみを分かち合う家族や友人、

ブログやインスタ等を見てくださっている皆様、関わってくださった全ての方に、感謝しております!^^



 

***

 

 

 

もう随分前から、素敵なVEGGY紙面にファンの一員でありましたので、

いつかこんな日が来るとは思いもしませんでした。

 

veggyさんでは、食材ひとつひとつ丁寧に、掲載してくださり、(例えば、'砂糖' 、だったら 'てん菜糖'というように)

料理を通して伝えたいことが全て紙面を通して伝えられる、本当に嬉しく、素晴らしいステージです。

 

そしてこのご縁に周りを見渡すと、同じように、食材のこと、調理法、食べ方、等をより身体に優しく、たくさんの方のために伝えたい、皆さま一人一人、それぞれの思いを持っておられる方ばかりだなあ、と気づきます。

 

私は、フードコーディネーターとしてのお仕事と並行して、家族、子育てを通して食と向き合い、田舎暮らしでの経験から、身体に優しい食を伝えたいと活動して来ました

Ari'sWalkとして有機農家さんとコラボワークを広げ、

食育講座や、写真展、レシピ絵本制作、有機野菜のマルシェ開催、ワンデイカフェやケータリング等々

気づいたらここに向かってた。

わたしは病気で身体を壊したことから野菜のパワーに生かされた、そこが最初の原点でもあり、

そんな感じです。

だれもが完全じゃないから、お互いに伝えあい、支え合うのですね!

紙面を通して、少しでもより多くの皆さまのお力になれたら、こんなにうれしいことはありません^ ^

 

今回のお仕事を通して、わたしは何のためにこの仕事をやっているのか、を明確に感じることができました。

 

 

これからも微力ながらに、食を通してみなさまの生きる力をお応援できるような、また食べる楽しさを伝えられるような
美味しく身体にヘルシーで目にも優しく華のあるレシピをご提供できるよう精進して参りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 


コメント

人気の投稿