2012年2月14日火曜日

たんぽぽyou農「農園主のピクルス漬け」

濃厚ルビーにクリアピンク、雪解けうすピンク のお漬け物。


たんぽぽyou農さんの野菜宅配boxにセットになっているお品です!
→農園のご紹介はコチラ

たんぽぽyou農さんでは、王道のおいしい野菜から、なかなか手に入らないめずらしいお野菜も様々に作られています。

こちらのピクルス漬けは、濃いルビーの色は、ビーツの他、大根、人参、コリンキー、なんばん、セロリアックが漬けてあります。甘さと辛さが絶妙、野菜のしっかりしたお味と、ビーツのほんのり香り、セロリアックの強い香りが複合し、びっくりする美味しさです!!

見た目も美しくて。大切に手間ひまかけて育てられた野菜の美味しさがぎっしり詰まっています^^

テーブルに
華やかさを出してくれる、お野菜の色々。
またパーティーのケータリングでも、たんぽぽyou農さんのお野菜を使わせていただこうと思っています^^



こちらは、ポロネギ。
断面が何ともうつくしい黄色やグリーン。
【ポロネギ】
古代エジプトで栽培されていたと推定される古いねぎで、英語ではリーキといい、ポロねぎはその別名。西洋ねぎ、洋ねぎ、にらねぎ、ポワロとも呼ばれる。
刺激臭が少なく、加熱すると、とろりとしてやわらかいのに煮崩れせず、甘みが増す。その独特の甘みを利用してブイヤベースに入れたり、スープ煮、クリーム煮、グラタン類、てんぷら、炒め物にしたり、ゆでて肉料理の付け合わせやマリネ、おひたしなどにする。

3月のケータリングメニューでは、この西洋ネギと今話題の塩麹さんとのコラボで、スープを作ろうと思います〜!




コチラが紅芯大根。カットしたらハッと驚くお色。

桜をイメージしたお漬け物にしようと思います。

春が待ち遠しくなりますね***

0 件のコメント:

コメントを投稿