野菜BOX

 たんぽぽyou農さんの、個人宅配、野菜 Boxが届きました〜!!

トップページに使用している写真は、トレビスが畑にいる様子です。
こちらは収穫されたトレビス。
外側から葉がだんだんと取れてゆき、中にぎゅっと詰まった紫色の葉。
収穫時、ということで、トレビスも付けて下さいました^^*トレビスって、お店でも輸入の物しかたぶん目にした事がない。
摘まれたばかりのトレビスさん、葉がしっかりしていて、苦みがシャープで、力強さを感じました。
こってりした上質な牛ステーキの付け合わせに、グリルして添えたら、苦みが口の中をさっぱりさせてくれて、とっても合いそう!!!

野菜Box。これにじゃがいもと玉ねぎがつきます。


レッドゼブラトマト、まるで金箔が入ってるみたい。


春菊は、バジルクリームドレッシングをかけて、サラダで。
こんな優しい味の春菊、はじめて!!やわらかくておいしーよーー^^


突然の来客時に、トマトの宝石箱を使った一品。グリーンゼブラ・レッドゼブラ・アイコ赤黄、モッツァレラチーズをオリーブオイル、ビネガー、塩こしょうで和えただけだけど、
色んな味がして飽きがこなく、なんだか楽しい感じ。とっても好評でした!

たっぷりベビーリーフのサラダに鴨のローストを添えて。

右は、日向夏マーマレードの照り焼きチキン。
これは次回のdelponteオリーブオイル秋レシピに掲載してます!^^
22日!ヒルズマルシェで配布ですよ〜!!!

左は、おもてなしの定番、きのこのピンチョス。
手前のグラスにこれからワインが注がれます。1年以上も隠し寝かせていた赤ワイン・・・
とってもワインがすすむディナーとなりました〜 ♪♪♪




コメント

人気の投稿