2011年10月28日金曜日

たんぽぽyou農「トマトの宝石箱」

 今日は、たんぽぽyou農さんから、野菜boxが届きました。

 この「トマトの宝石箱」はもらうとやっぱりうれしい!!


まな板の上で、テンションがあがりますな♪ 







今日は、新鮮なな野沢菜が入っていたので、塩揉みして、、

フレッシュな野沢菜の浅漬け♪
ごはんにのせて、おいしくいただきました〜^^*

 たんぽぽyou農さんの、宅配野菜boxは本当におすすめ!
良い土で丁寧に作られた有機野菜、野菜の本来の味がしっかり味わえます。彩りも良く見栄えもきれい。

私の周りにも頼みたい!という人が増えて、みんなとても喜んでいます^^*




そして、野菜ジュースを朝つくるので、農薬の少ないりんごを買いたい・・
ということで、お願いしたのが、小林果樹園さん。



 ジュース用なので、傷アリでもなんでもよいので、送って下さい!
とお願いした所、黄色いシナノゴールド を箱いっぱいに送ってくれました。手紙付きでうれしい^^


ジュース用といえど、剥いて食べたら、とっても美味しい!ひとり1個すぐ食べられちゃう勢いです。



農薬や化学肥料に頼らない、手間ひまかけて作物を作って下さっている農家の方達。

みなさん、コラボ食堂で出会った農家さん。みなさんとっても素敵。

こういう地域のつながりって、とっても大切だなあと実感します。





そして、オリジナル カフェ飯。

にんじんとかぼちゃの野菜の甘みたっぷりのポタージュ、
ガーリックとドライトマトなどを効かせたハーブバターライスを添えたプレート。

最近作ってみて、美味しかったのでご紹介♪



ではでは〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿